プロ野球開幕、そして1週間!

3月30日にプロ野球が開幕し、あっという間に1週間経過しました。
既に熱い戦いが繰り広げられていますが、今年のペナント、そしてポストシーズンがどうなるか、大分気が早いですが楽しみです。

 

各選手、昨秋から今年の春季キャンプと、新たなシーズンのため準備をしてきたわけですが、今いち調子が上がり切れていない選手もたくさんいるようです。その中でも、現状の成績が、実績・周りの期待値と大きく乖離している代表的な選手を挙げると、

①巨人・菅野智之 投手                → 0勝2敗 防御率6.23

DeNA筒香嘉智 外野手             → 打率.167 本塁打0

ソフトバンク 内川聖一 外野手 → 打率.143 本塁打0

※上記の成績は、4月7日試合終了時点のもの。


野投手はNPBのエース、筒香選手は日本の4番、内川選手は現役(もしくは史上)最高の右打者 といっていいでしょう。
3選手ともに、各チームの主力というだけでなく、日本を代表する選手たちですが、その時の調子次第では並み以下の数字(結果)になってしまう。
野球というのはつくづく難しいスポーツですね。

しかし、彼らがこのまま終わるはずない。必ず、調子を取り戻し、従来のスーパープレーを我々ファンたちに見せてくれるはずです。
シーズンもまだまだ序盤。プロ野球から目を離せません。